「犬猫茶会」ライブ新年会2020 結果報告

新しい年2020年は、1月19日(日)の「犬猫茶会」ライブ新年会からスタート。いつにない暖冬のなか、明日が「大寒」というのがウソのような好天に恵まれて、♪ジャズとフラメンコのマリア~ジュ♪を開催しました。
参加者は、人間11名、ワンちゃん5匹。BAR Millのワンちゃんたちも会場に遊びに来てくれて大賑わい。
そんななかジャズの弾き語りNICO Hshimoto がピアノを弾き始めると、会場はいよいよライブ感漂う雰囲気に。そして、ペットライフネットのホームページ「ビューティフルネーム~ココちゃんと隊長~」のイメージソング「名前をつけよう」の歌唱指導がおこなわれました。「ココちゃんと隊長」のモデルになったKさんがココちゃんを連れて参加してくださったこともあり、初めての歌詞にもかかわらず、みなさんそろって歌ってくださいました。
その後は、お楽しみのプレゼント交換会。自己紹介をかねてプレゼントの中身をみなさんに公開していただきました。
そしていよいよ、ワンちゃん参加のフラメンコ! 哀愁が漂うギターの演奏、おなかの底から縛りだしたようなカンテが歌いあげられるなか、力強く情熱的な踊りが繰り広げられました。ママのフラメンコをじっと見ていることができず、ワンちゃんも舞台に登場! ママのリールの動きに合わせて一緒に踊ってくれました。
最後は、「名前をつけよう」を再びみんなで合唱。ライブ新年会は賑やかに幕を閉じました。みんさん、ありがとう! そして、Olé (オーレ!)