リンク

ペットライフネットと親しくしていただいている方々をリンク集としてご紹介させていただきます。

ペットライフネットの活動を支えてくれている企業、団体

サーバントラスト信託株式会社

「終活信託」など高齢者のための財産管理型信託を取り扱う信託会社です。「ペットライフ信託」もサーバントラスト信託株式会社の協力でつくることができました。

 

ボランティア・ネットワークスの動物愛護活動に取り組む方々

大阪ねこの会

飼い主のいない猫たちのTNRに果敢に取り組む猫愛にあふれた仲間たちです。自治体や町内会と連携しながら、不幸な猫たちをすくっています。

キャット・ソシオン

猫の安全な生活環境と殺処分ゼロを目指す啓蒙活動、支援を行っています。月2回、土曜日に開かれる猫の譲渡会やバザーには魅力的な工夫が凝らされています。ぜひ、一度ご参加を!

NPO法人 猫と人を繋ぐ NPO法人ツキネコ北海道

北海道札幌市を拠点とした猫の保護活動をしている団体。北海道で初めて猫の相談窓口を開設。保護猫カフェも運営し、保護猫の新しい飼い主探しのお手伝いや保護相談・飼い猫の脱走相談・TNR相談などをお受けしています。また、「永年預かり」制度を導入し、高齢者と猫とのマッチングも行っています。

人と犬のよりよい共存のために DOG DUCA

DOG DUCA(ドッグ デユッカ)は人と犬のより良い共存ができる社会を作るために、名古屋市で活躍するNPO法人です。高齢者と高齢犬がともに支えあえる社会をめざして、「シニア・ドッグサポーター制」(愛知県限定)を導入しています。

ひだまりとひるねの会

ブルドッグを主に、縁あってであった行き場のない動物たちの幸せ探しをしている小さなグループです。動物と一緒に暮らすことは簡単ではありません。お金も手間もかかります。しかし、それ以上の幸せで豊かな時間を動物は与えてくれます。ペットショップへ行く前に、里親になることを考えていただけませんか?

シニア世代のペット飼育を応援する動物病院、獣医師

ノエルペットクリニック

高齢者の方にとってペットの病気やケガは自分自身のこと以上に心配です。いざという時、気軽に声をかえていただくと往診をします。また、ペットホテルの施設があり、トリミングもしていますから、飼い主の方が入院をされるなどペットの世話がむつかしくなった時に、お手伝いをさせていただきます。

ペットケアステーション大阪

ペットライフネットのセミナー『愛犬を寝たきりにさせない飼い方』で講演してくださった杉原真理さんの会社です。初めてペットの介護をしなくてはならなくなった時の心づもりや予備知識がたっぷり掲載されています。

いちじく日記*てんかんをご存知?


虹の橋をわたったいちじくちゃんへの想いを秘めながら、すっかりおっちゃんになったくぬぎとやんちゃなわらびをみつめるちゅんちゅんさんの眼差しはいつも温かで新鮮。朝の連ドラ、文楽、陶芸、B’Z…など、豊かな話題も大きな魅力です。

ウクレレ弾き語り 猫島くま OFFICIAL WEB SITE

しぃちゃん、プ太郎、あんずの3ニャンズと愛娘の母、猫島くまさんのウクレレ弾き語りライブサイト。「ネコゴロゴロ」「ねんねここねこ」といったオリジナル曲をお楽しみください。

ペットライフネットをアピールしてくださったブログ

黒ラヴVitaの人と犬のいい関係

3月23日の「~ペットの健康としつけ相談会~ずっと、一緒に暮らしたい!」に参加してくださった黒ラヴVitaのファミリーサイト。ファミリーはもちろん、ステキなお友達と過ごすVitaを囲んで素晴らしくハッピー毎日が綴られています。

ペットライフネットのことが紹介されているサイト

299naviは、ペットと一緒に行ける観光地や施設、ドッグカフェ、動物病院などの情報検索サイトです。
ペット、犬とのお出かけスポット口コミ情報【299navi】

ペットと一緒にでかけられるスポットが紹介されているサイト。関西全域をカバーしていますからとても便利です。
「いつも一緒、ずっと一緒」のテーマでペットライフネットの活動が連載で紹介されています。ぜひ、ご一読を。

ペットでつながる育児マガジン Peiku Magazine

ペットを育児されている方を応援するために必要な情報・サービス・商品を紹介するサイト。ペットライフネットも「情熱と想い」のコーナーで紹介していただきました。イオンペットの各店舗で販売されています。

●当サイトへのリンクについて

ペットライフネットのサイトは、リンクフリーです。
バナーを自由にダウンロードして、ぜひみなさまのホームページやブログでペットライフネットをご紹介ください。

banner

banner3

banner2

ただし、公序良俗に反するサイトからのリンクはお断りします。
また、事前事後にかかわらず、リンクをお断りすることもありますので、ご了承ください。