〜 ペットの健康としつけ相談会 〜 ずっと、一緒に暮らしたい!

質問があいつぐ、熱気あふれた相談会でした。

春分の日を入れての3連休の最後の日、ようやく春めいてきた3月23日(日)。谷町4丁目の市民活動スクエアCANVAS で、「~ペットの健康としつけ相談会~ずっと、一緒に暮らしたい!」が開催されました。
石井万寿美先生、中村天平トレーナーの講義の合間にも、参加された方から、「シニアになってからペットシーツの上でオッシコをしてくれない」「耳が遠くなって、鼻も効かなくなったのか、不案な様子」「ムダな遠吠えが…」「シニアになったら食事を変えなくてはいけないか?」「もうすぐシニアの年齢になるので、今から心構えをしておきたい」などなど、次から次へ質問が飛び交い、3時間はあっという間に終了。充実した相談会でした。
また、14歳になるウィリッシュコーギー・セーラーちゃんも参加。短い脚でしっかりバランスボールで遊んでくれて、会場を沸かせてくれました。

相談会の概要

日時:2014年3月23日(日)  午後1時30分~4時30分
会場:市民活動スクエア CANVAS (社会福祉法人大阪ボランティア協会)
参加者:8名

相談会の雰囲気

相談風景
※参加者の方が相談会の様子をブログに掲載してくださいました。
ぜひ、ご一読ください。
「黒ラブvita の人と犬のいい関係」2014.3.27「学び♪」

コメントを残す