シッターさんを囲む猫茶会 結果報告

2015年8月23日(日)、大阪市中央区の「小さなお庭と猫の図書館」で「シッターさんを囲む猫茶会」を開催しました。DSC_2550
都会の真ん中にありながら小さなお庭が望める素敵な空間に猫のシッターさん3人と猫好き6人が集まりました。参加者のみなさん、ほとんどが初めてお会いしたばかりにもかかわらず、我が家の猫自慢が始まると一挙に和やかな気分が漂います。猫の話になるとみんな表情が柔らかに崩れるのですね。
猫のシッターさんの仕事のお話を聞かせていただきながら、今まで経験されたあんな猫、こんな困ったチャンの話になったとき、シッターさんから番犬ならぬ狂暴番猫の話が飛び出しました。家族には愛嬌たっぷりなのに、外来者には襲いかかるというシッター泣かせの猫ちゃんがいるというのです。まさか?と耳を疑っていたら、参加者のお一人の猫ちゃんも家に来た銀行員にかみついたとか。いやはや、いろんな猫がいるものです。猫の不思議にあらためてまた出会ったような、楽しい猫茶会でした。
シュレちゃん
終わりに、「小さなお庭と猫の図書館」の司書シュレちゃんに挨拶をして帰りました。シュレちゃん、まだ1歳半なのに、堂々として社交的です。

◎ご協力いただきました猫のシッターさんです。

・にしたに けいこさん 『ネコ+happy Day
(にしたにさんは猫カメラでも有名です)

・杉本 美雪さん 『ねこグルミ

・松野 恵理さん 『ねこまつ』
(松野さんはNECO REPUBULIC のスタッフもされています)

※ブルーの文字をクリックしていただくとリンクページに飛びます。

コメントを残す