猫との生活が運んでくれたもの

lunasol2物心ついたときから猫と暮らしてきましたが、学生時代・社会人の一人暮らしでしばらく猫とは無縁…3年前から再び猫との生活をはじめました!

最初に迎えたルナ(♀・写真右)は、極端な人見知りで家庭内野良状態…察するに、小さい頃に何かトラウマになるようなことがあったようです。人間に心が開けないルナのために、次に迎えたソル(♂・写真左)は、ルナとは正反対の天真爛漫な甘えん坊!でも、ソルがやってきたおかげで、ルナも徐々に心を開いてくれ、まだ苦手なことは多いながらも不器用に甘える仕草を見せてくれるようになりました。

そんな2匹の様子をブログに綴るようになって、早2年…
最近では、毎日のようにカメラ片手に猫の写真を撮り、ブログネタを探しています。ルナソルのおかげで、新たに「写真」という趣味が増えた私。
写真の道は奥が深くて、まだまだその入口に立ったばかりです。
また、ルナソルを迎え、ブログを始めたことで、猫がご縁の友人関係が広がりました!この年になると、新たな出会いは少ないのに、年齢も仕事も住んでいる場所も違う友人ができるなんて本当に素敵なことだと思います♪
そして、何よりも毎日家に帰ると待っていてくれる小さな存在は、最高の癒やしと言えるでしょう!ルナソルが、これからも元気で一緒に生活できることが私のいちばんの願いです。

(投稿者:hana/「Lunasol diary」)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。