毎日たくさんのことを教えてくれて、ありがとう!

もともとは犬派だったはずの私。住まいや仕事の関係から、クールに猫と暮らすはずが、気がつけばデレデレの猫中心生活を送っています。
 
mypetトロイトロイ(10歳♂、写真左)は、大きな体に似合わず一番の甘えん坊であかんたれ。カリン(7歳♀、写真右下)が家にやってきたときは、怖くてシャーも言えず、1週間もケージに近づくことすら出来ませんでした。
 
それとは正反対なのが紅一点のカリン。生後7ケ月になるまでペットショップで育ったカリンの初対面の印象「おとなしい」はどこにいったのか?まさに猫を被って家にやって来て、気に入らないことがあると、トロイやオレオ(4歳♂)にもケンカを売りにいく我が家の番長です。トロイと違って、オレオが家に来た時にはグイグイ近寄ってキャリーに入ったままのオレオに向かってシャー!!と一喝、その後も自分のお気に入りの場所にオレオがいると詰め寄って猫パンチ!mypetPかりん
 
当初は、いきなりそんなことをされたら傷つくかと心配しましたが、ボーッとしていてマイペースなオレオ(写真左)は全く気にせず。むしろ遊んでもらっていると思っているようです。「猫のことは猫にまかせるのが1番」ですね。
 
うちの子を可愛く撮りたいという親バカ願望から通い始めた写真教室は、もう10年になりグループ展や個展を開催するようになりました。そして、もっともっと猫のことを知りたいと思って色々勉強しているうちに、昨年、京都で猫専門のペットシッター「キャットシッターねこぷらす」を開業しました。mypetoreoDSC01319
 
家でも仕事でも猫まみれ。こんなに幸せなことはありません。私自身、猫と暮らして本当に生活が楽しく豊かになったと感じているので、この楽しさをもっとたくさんの方に知ってもらいたいと思っています。
 
猫のお留守番をお手伝いするキャットシッターとしてだけでなく、猫繋がりなご縁を大切にしていきたいです。
 
投稿者:にしたに けいこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。